忍者ブログ
よっこらしょというレザークラフトのホームページを運営しているhirokiです。 よろしくおねがいします。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設計ミス?><

二つ折り財布4を今使っているのですが、

札入れに入れすぎると閉じられません

まあ、入れすぎるだけの札が無いのも事実なんですが・・・

94e4d133.jpg










こんな感じになってしまいます。

これは外側の革の寸法を長くすることで解消できるのかな?

まだまだ精進しないといけませんね
PR
デジカメケース2

できました^^
CIMG0557.JPGCIMG0555.JPGCIMG0556.JPG










ちょっと使ってみた感想です。

ベルトにつけながら取り出すときは、だいぶ腕を曲げなければなりません。
普通に取り出すときは、両手を使わないと開けられません。
全然ヘリ落とししてないんで握ると若干手が痛いです^^;
もうちょい薄い革でもよかったかな?

そのほかは概ね満足です☆
財布

自分用の財布作りました♪

http://derien.nobody.jp/

今年3個目・・・笑

作ってて思ったのが、
レザークラフトって作って終わりじゃないんよね。
使って味が出てきて完成に近づく。しかし完成することはない。
使ってなんぼなんですね。
だから自分用のを作るのは、早く使いたい気持ちが強いんでモチベーションあがるんですが、
誰かのために・・・ってのはモチベーションが上がりにくいです^^;笑

まぁ今回のはええ感じのヌメ使ってるんで、
どんどん味出てくるまで使い倒したいと思います。
デジカメケース1を使ってみて

大きさ、形には不満なし。
ベルトループは使いにくい^^;
きついし、いちいちベルト外さないと着脱できんし。
スエードの裏張りは、ちょっとした汚れも取れるしGOOD。
カラビナとかで引っ掛けれるようにしたほうがよかったかな^^;
ジャンパーホックは固いかなーと思ってたけど、意外と使いやすかった。

以上、メモでした☆
久しぶりに…

久しぶりにレザークラフトしてみました☆

生きてますよ(^o^)v

デジカメを購入したので、そのケースです(`・ω・´)

まぁまぁ上手くできました

きれいな画像はホームページに載せてありますので、

是非ご確認ください(*´∀`*)




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

ブログ内検索

プロフィール

HN:
hiroki
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/29
職業:
会社員
趣味:
レザークラフト
自己紹介:
よっこらしょというレザークラフトのホームページを運営しております。
宜しくお願いします。
アクセス解析